Capeline Hat
辻村 潤哉 / Z SALON
Photo:岡本 卓也、Make:Mei/江口 沙耶香、Model:関 菜摘、Stylist:辻村 潤哉、      Hair Product:資生堂、 Make Product:資生堂

作者コメント:
今回初めて作品を撮り、初めてコンテストに参加させて頂いてこのような素晴らしい賞を頂けてとても幸せに思います。昨年入社し、自社でのクリエイションセミナーで初めて、一から構成しオーナー山下から作品撮りのノウハウを学び、僕の好きな世界観を髪で表現し撮ってもらったものです。技術的にも構図的にもまだまだ経験不足で沢山の先輩方に助けてもらって取れた賞だと思います。これを機にもっと作品撮りにも力を入れて技術とセンスを磨いていきたいと思います。次回はさらに皆さんの記憶に残るインパクトのある作品を期待してくだい!!!清水さんから頂いた御言葉は忘れません!!最後にこのような素敵な賞頂けましたことを感謝致します。

選出者(清水 文太)コメント:
この作品を見て最初に感じたことは「お!僕もこの髪型をしてみたい!でも、お風呂はいったら崩れちゃいそう! これを維持できるかな?」ってことでした。それだけです。 僕は髪の毛がないので (笑)髪があるからこそできる表現をしているこの作品が自分にとってピッタリかなって。 アワードを獲った方の中でこの作品だけが北海道の方が作ったものだと聞いてすこしほっこりした気分にもなりました。まだアシスタントを始めたばかりだとも聞いて、初めてのコンテストのアワードな逆に清水文太賞で申し訳ないですけども。笑 次、北海道に来た時 彼に髪を染めてもらおうと思います(まだカラーしかできないといっていたから) 楽しみです。