deep forest
林 晴雄 / def
Make_米田 理奈 Dry flower_稲田 仁 Photo_田名辺 諭史

作者コメント:
イメージは『深い森』。非現実的なものを創りたかった。ヘアー、メイク、ドライフラワーと友人3人でやりましたが、打ち合わせはほとんどせず、自由にセッションして創った感じです。

選出者(原田 忠/七海 麻子)コメント:
作者の想いや、作風に惹かれました。作品としての完成度やアート性も高く、表現の可能性を感じます。
【原田 忠】

ヘアフォトは自分の創りたい物を作って見せるのではなく、写真全体(表情、背景や衣装等)と美容師である以上“ヘアデザイン”を通して何かを感じさせる事が大切だと思います。この作品はインパクトがありながらも引き算が出来ていて、更にその中にある「しかけ」が興味深く、計算された構図、コントラスト、調和、驚きとともに見入ってしまう世界観が素晴らしいと思いました。
【七海 麻子】